北朝鮮当局 飢餓に向けて準備するよう住民に呼びかける

341945
Sputnikより

「草の根を食べなければならない苦難の行軍を行わなければならないかもしれない」

金正恩さんは今年の夏の干ばつを、
知ってらっしゃるようですね。
(参考記事:雪少なければ干害あり(今年の夏は干ばつ)「北朝鮮当局 飢餓に向けて準備するよう住民に呼びかける」の続きを読む…

2016年~2020年を生き残るためには(預金封鎖、食糧危機、水源地テロに備える)

交通事故死、飛行機墜落、拉致から首切り、シリア空爆、北朝鮮ミサイル、テロ、
世の中には暗いニュースばかりが流れていますね。

2016年から2020年までは、
間違いなく人類にとって、過酷な時が流れると思います。

預金封鎖、ハイパーインフレ、食糧危機、水源地テロ、第三次世界大戦、
様々な予測が世界を震撼させていますが、
我々だけは、どんなことがあっても生き残っていきましょう。

そのためには準備が必要です。
m_birugeitu-3981b
ポストセブンさんより
「2016年~2020年を生き残るためには(預金封鎖、食糧危機、水源地テロに備える)」の続きを読む…

雪少なければ干害あり(今年の夏は干ばつ)

「雪少なければ干害あり」
皆さんは、こんな「ことわざ」をご存知でしたでしょうか。
雪の少ない年は水不足となって、凶作になります。

北海道の積雪はまあまあのようですが、
本州は全滅ではないでしょうか。

(独)水資源機構さんも「今年のように雪の少ない年は渇水の発生に注意」と警鐘を鳴らしています。

奈良俣トンネル入口付近(平成27年2月)  奈良俣トンネル入口付近(平成28年2月)
2015  2016
「雪少なければ干害あり(今年の夏は干ばつ)」の続きを読む…

安田さんの行方不明は昨年の6月なのに、なんで今?

安田純平さんの行方不明って、
昨年の6月に、ネットで情報が出回りましたよね?
自身のツイッターも2015年6月21日が最後だったし。

「安田さんの行方不明は昨年の6月なのに、なんで今?」の続きを読む…

テロ

日本が英国の植民地化を逃れた訳

明治前、世界の1/4を植民地化した英国。
日本侵略の目前で手を止めた意外な訳とは?

という宣伝文句を見たことはないでしょうか。

私はこの謳い文句に釣られて高い買い物をしました。

スタンフォード大学のフーバー研究所教授、
西悦夫の歴史講座は一つだけでも29,800円(税別)もかかりますが、
その中の「vol.1アヘン戦争〜明治維新」と、
「vol.2 幕末・明治維新・日清日露戦争」で、
その答えを話しています。
photo
もちろん、高いだけのことはあります。 「日本が英国の植民地化を逃れた訳」の続きを読む…

コストコの水道水ペットボトルは、ダムの役割

コストコのペットボトル

先日紹介したジャック・アタリのインタビュー記事では、
「アメリカは水不足が原因で世界から撤退する」とあります。

今回の危機ですでに始まっていますが、アメリカ支配の崩壊です。
もちろんアメリカそのものは残りますが、
唯一の存在ではなくなります。
アメリカはインフラ整備、 やエネルギーの確保。
そして膨大な借金を返済するために、世界から撤退するでしょう。
アメリカは内向きになってゆくのです。

さて、このような水不足のアメリカのコストコが、
日本でアメリカの水道水を詰めたペットボトルを格安で売りさばいています。
http://virates.com/society/47190961
カークランド・シグネチャー

「コストコの水道水ペットボトルは、ダムの役割」の続きを読む…

金上昇のキーワード「紙幣は刷れるが、金は刷れない」

2月5日の記事、「金のバブルが始まったのか」でも書いてますが、
マイナス金利の発表からドルは下降し、
金価格が上昇しています。

3月7日発売の週刊ポスト3.18号の見出しは、
「金(GOLD)が上がり始めた!」です。
記事の内容に沿って、
分かりやすくまとめました。
「金上昇のキーワード「紙幣は刷れるが、金は刷れない」」の続きを読む…

ジャック・アタリ BS1(2016/02/27) けん怠感が戦争を起こす

2016年1月27日のワールドニュースで、
ジャック・アタリ氏のインタビュー内容を簡単に紹介していましたが、
それは10分にまとめた短いものでした。

今回は50分のフルバージョンだったため、
期待していたのですが、
1月27日放送分を超えた話しはほとんどありませんでした。

それでも「これは!」と思う箇所が、
ところどころにありましたので、
抜き出してみました。 「ジャック・アタリ BS1(2016/02/27) けん怠感が戦争を起こす」の続きを読む…